まずは、勃起不全の原因を知ろう

まずは、勃起不全の原因を知ろう

勃起不全は英語にすると「イレクタイル ディスファンクション(Erectile Dysfunction)」といい頭文字をとって、EDとも呼ばれています。
病院の泌尿器科で治療している、れっきとした男性病。
医者も年代別によって、診断の仕方が違うのです。

勃起不全の定義は「完全に勃たない状態」という訳ではなく、「勃起するのに時間がかかる」などの少しの異変のケースも勃起不全症状なのです。


勃起不全には心因性と器質性の2種類があります。

20代~30代前半の場合に多いのは、ストレスによる「心因性勃起不全」。


ストレスの多い社会の中にいると、交感神経が働きっぱなしになり緊張状態が続きます。
ストレスは敵が近くにいるいる状態。そのため家に帰っても勃起しないケースが多いのです。

その他に、デスクワークのかたは仕事中脳をフルに使い、シアリス 通販血液が頭に向かい下半身が血流不足。
家に帰っても椅子に座り、スマホを眺めているなら下半身の血流が足りない・・・なんてことも原因となります。
それと20代に多いのはエッチの体験が少ないことからくるトラウマ。以前、女性にバカにされたことをきっかけに勃起しない、相手を満足させられなかったらどうしようという不安から勃起しない。
なども勃起不全の原因となります。


しかし心因性勃起不全は時間がたてば治る場合や生活習慣の見直しで治るのがほとんど。一時的なものなのです。
年代別での勃起不全の割合は
40代くらいから男性ホルモンの減少が原因で勃起不全となるケースが増えます。
その他ストレスも多くかかり、体力も衰えることから勃起不全になりやすいのです。

それが50代になると、勃起不全の割合が急に増えます。
勃起不全を感じる割合を集計すると、40代で2割台だったのが50代になると4割。
2倍に跳ね上がるのです。

 
では、40代からの勃起不全の原因とは?
健康的に気を付けて生活しているのに、なぜか勃起しずらくなる・・・
何だろうと思い病院の泌尿器科に行っていわれるの勃起不全の症状が体の問題「器質性勃起不全」

 

 

男性ホルモンが低下してきたことも原因しています。
男性ホルモンは20歳をピークに、徐々に減少、40代くらいから、勃起しづらくなるケースが増えます。
その他ストレスも多くかかり、威哥王体力も衰えることから勃起不全になりやすいのです。

しかし器質性勃起不全は骨折や虫歯と同じ。正しい対策をすれば改善することが可能です。

40代以降の男性は相手の女性もそれなりの年齢になることや性的刺激が少なくなる、または年齢てきに自信がなくなった。
などの心因性の勃起障害と思うかたもいるかと思います。

しかし、それは相手を変えれば治ったり、一時的なものだったりで本当の原因ではないのです。


心因性は一時的、本当の原因は「体の問題」と考え対処しましょう。


体の問題でもうひとつ大事なこと、それは生活習慣病になっていないか?です。
生活習慣病といえば高血圧やメタボリックシンドロームうつ病などを思い浮かべると思いますが、これらは全て一酸化窒素(NO)が減少することから始まるのです。


一酸化窒素が減少すると血管が硬化、血の流れが悪くなっていきます。

 

勃起のメカニズムはスポンジ状の海面体に血液が流れ込み膨張すること。
血流が悪くなれば、当然勃起はしませんし、充分な硬さもないのは想像できると思います。

そして人間は自分の身を守る「自己防衛本能」が生まれつきあり、体力が衰えると最初に生殖機能が衰えます。
それは血管の太さを考えると分かりやすく、脳の動脈血管は5~7㎜あるのに対してペニスは1~2㎜と細くなっているのです。


動脈が少しでも硬化すれば、ペニスに向かう血液が充分いきわたらなくなるので
逆に言えば、勃起不全は全ての血管病の初期信号ともお考えください。

3000万人以上の勃起不全患者がいるといわれるアメリカ
当然、勃起不全治療の最先端の国でもあります。
米医学者、リチャードソン氏によりますと勃起不全はアテローム動脈硬化(血管のしなやかさを失う病気)を引き起こしている。
回復には2ステップ必要なのだそうです。